いい夫婦の日

今日は11月22日

いい夫婦の日ですね。

私は今

かつては旦那さんだった彼と

再び一緒に暮らしています。

いい夫婦になれなくて別れたのに。

だからたくさん悩みました。

色んな問題で喧嘩もして

何度となくやめる話も出てきましたが

最終的にはやってみようってことに。

だいぶ端折りましたが、、

いざ一緒に暮らしてみると

あれれ?結構楽しいかも?

滑り出しはいい感じ。

そんなこと言ってくれるんだ、やってくれるんだ

いいところ発見したり見直したり。

毎日順調、楽しい!なんて

のんきにそんなこと思ってたら

喧嘩になるんですね。

それはそう、

そんな簡単なものでもない。

自分ペースが乱れることでイラっとしたり、疲れたり

気持ちのすれ違いや感情的になる事もある。

人と暮らすことってそういう事ですよね。

だけどその頃よりは、気持ちの切り替えはできるようになったかなと。

いい夫婦の日をきっかけに

その頃私たちを振り返りつつ、

これからの二人の暮らしを楽しむ工夫をしよう。


今夜はスペアリブです。